ワタシブログ

60代目前 夫と2人暮らし 仕事と義父の見守り

世界一受けたい授業 観て良かった! その②

f:id:teretona:20210920100534j:plain

 

心が軽くなる16の方法を観て♡

 

日頃から自身のメンタルは調子が悪くなりきる前に

ストレスを発散しようとこころがけています。

 

たまたまテレビをつけてこの番組を見逃さずに良かったと思います。

昨日16のうち8の方法をブログに記録したので

今日は、9から16まで記録して頭に留めておこうと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

9、助けてと言う。(我慢しない)

10、紙に不安を書いて破る。

11、週末は違う環境で過ごす。(近場の公園でも良い)

12、目標を持たないことを目標にする。

13、ASMRのスライム動画を観る(ただスライムをこねてる画と音の動画など)

14、朝起きたら日光を浴びる。

15、花を見る。

16、今すぐ幸せになれる幸せリストを作る。(例えばお笑いを見ようとかなど)

 

9から16の中で14、15番は毎日日課としていますが

他は試した事がないので出来るものからすぐに実践してみます。

お金がかからず心が軽くなるなんてとても良いストレス解消法を知りました(*´▽`*)