ワタシブログ

60代目前 夫と2人暮らし 仕事と義父の見守り

お風呂で私流プチ筋トレ

  f:id:teretona:20211009172358j:image

 

 

私は風呂が大好きで入らないと

気分が悪い。

汗かきだからなおさらかな?

 

湯船に入る前に身体を洗い、

浸かってじっくり温まる。

ゆっくり息を吸って〜吐いて〜を

繰り返し ふうーヽ(´o`;深呼吸。

 

温まってきたら上の↑↑下手な絵の

ように肘だけ曲げ伸ばしする。

反動つけずにゆっくりと。

 

お湯で浮力がつくのでキツさは半減。

私はこの運動を始めて10年以上になるけど

肩甲骨と二の腕にすっごく効く。

 

お風呂でやるから忘れない^o^

 

回数はというと、、

年の数って決めている。

だから毎年増えていくけど

筋力つくし、誕生日きても楽勝♡

今のところ笑

 

どうにも疲れちゃった時や

肘を痛めた時は回数減らしたり

間に休憩入れたり〜

 

 

それでイヤなことあったら気分で

天然塩をいれたり、、瀬戸のほんじお^ ^

簡単浄化!

お風呂はただ浸かるだけじゃもったいない。

 

私のお風呂の使い方。

お風呂大好き女より。

 

 

 

 

#お風呂での過ごし方

#お風呂でシェイプアップ

#風呂好き中年女