ワタシブログ

60代目前 夫と2人暮らし 仕事と義父の見守り

敬遠してきたパソコン

私はパソコンが苦手です。

夫は打ち込みは基本出来ます。

長男は仕事でパソコンを使用するので操作が早い。

長女も打ち込みが早い。

二男はスマホで事足りていそうだけど出来るのでしょう。

f:id:teretona:20210909133907j:plain



スマホに慣れたらますます敬遠したくなるのですが

今の仕事で利用者さんの経過記録を入力するので

避けていられなくなってしまいました。

追い込まれなければやらない私にとってとても良い機会でした。

文字入力の練習と脳の活性化に繋がりそうです。

 

本を読んでこなかったし、会話も下手なので文章力があるわけもなく、、

いろいろな方の文章を読むと自信がたちまちなくなります。

 

パソコンに負けず自分なりに頑張っていこうと思います。