ワタシブログ

60代目前 夫と2人暮らし 仕事と義父の見守り

オンラインにてホームの母に面会

f:id:teretona:20210910144428j:plain

 

9月に入ってようやく晴れてまた夏日に戻ったような、、

しかし空気は確かに秋の気配を感じます。

 

老人ホームに入所中の義母に面会するために義父と夫の3人で行きました。

入所してもうすぐ2年。

入所当時は直接面会できていたのにまもなくコロナにて

オンライン予約して面会のみになりました。

 

f:id:teretona:20210910144455j:plain

 

 

2年の間に老いと認知は進み義母はすっかり記憶も笑顔も無くしてしまいました。

60年以上連れ添った義父も、息子の顔も声もわからない。

なんて一生なんだろうか。

人生の最後を迎えて言葉を直接かわし触れ合うこともできない父と母。

どうかどうか1日も早く父と母が画面越しの面会でなく

直接会うことができますように。