ワタシブログ

60代目前 夫と2人暮らし 仕事と義父の見守り

食べ過ぎると太るための対策

f:id:teretona:20210908113913j:plain

身体にいいもの好きだが嗜好品も我慢できない。

さっきシュークリームを食べて昨日はカップ焼きそばを食べた。

今年の春は腰回りに無駄肉が付き見苦しかった。

誰に見られるわけでもないが 笑

対策として柱にメモ書き❝食べすぎデブ❞自分に警告

 

しかし、6月から本格的に夜勤を始めて14時間断食が難なくこなせる。

夜勤帯は基本的に見守り、軽家事、業務記録と特変がなければ横になれる。

その間は水のみを補給する。

14時間断食で残り10時間、空っぽのお腹に朝、昼、夕ご飯、スイーツ、

果物を流し込む。

すると春のように肉がつかなくなってきた。

ただし体重が落ちたと喜んではいけない。

筋肉を付けつつ、又は体重落とさず締めていく。

中年は瘦せると顔とデコルテ周りから肉が削げ落ち貧相になるから。

 

f:id:teretona:20210908113951j:plain

 

ご飯食べた分、消費しよう。