ワタシブログ

60代目前 夫と2人暮らし 仕事と義父の見守り

他のも試してみるものですね!

 

f:id:teretona:20211109141526j:image

私は歯を大事にしています。

体質からして長生きしそうなので、、

家族に迷惑かけないように

認知症には極力なりたくありません。

 

認知症リスクの一つ、歯を失うこと。

 

〝歯を失うと認知症リスクが1.9倍”

という記事を読んだことがあります。

いつまでも〝自分の歯で噛み締めて美味しく

食べたい”ので歯の手入れは入念に。

よく噛むことは脳にも

良いですしね!

 

なので夕食後、歯を磨いた後に

フロスで歯間のお掃除をします。

 

最近、ロフトで

 株)GCジーシー)のルシェロという

f:id:teretona:20211109141529j:image

フロスを買いました。

 

私が通っている歯科の定期検診で

衛生士さんがこのフロスを使って

仕上げのお掃除をして下さいました。


f:id:teretona:20211109141533j:image

私は長い間、ドラッグストアの

REACHを使ってきましたが、

 

ルシェロを使って

衛生士さんがスルスルと使って

すぐに糸が歯間に入っていく感じが

とても快適でした。

ルシェロと私の歯は相性が良かったのか⁉︎

 

f:id:teretona:20211109141531j:image

 

REACHは毎回、私の歯の決まった歯間で

ほつれるのですがルシェロはスルスルと

入りほつれませんでした。

 

やはり相性がよいのだね 笑

 

ワックスが良い感じにツルツルしてて

入りやすいです!

ワックスにミントが付いていて

それはそれはさわやかでした。

 

f:id:teretona:20211109145316j:image

 

ケースが丸く小さくてかわいい♡

カラーはピンク↑、パープル、グリーン、

イエローとカラフルでgood!

 

衛生士さんにお聞きしたら

ロフトや東急ハンズなどに

置いてありますって聞いて購入!

 

よい物を見つけて使用感も良くて、

これからも歯を大事にしていきたいです!

 

 

 

#デンタルフロス

#認知症予防

#歯のお手入れ