ワタシブログ

60代目前 夫と2人暮らし 仕事と義父の見守り

去年と一昨年の悔しい出来事を今年少しづつ乗り越えてきたかな。

 

f:id:teretona:20211107164516j:image

数日前、ふらっと歩いてた

イオンの店内で

血管年齢を計測する機械があって

無料だから測ってみた。

 

人差し指を差し込むと

勝手に測定してくれた。

 

想像では去年、一昨年と

ものすごいストレスで

血液ドロドロで

血管にもダメージ食らってると

思っていたけど、、

 

意外や意外(^^;)

実年齢より

10歳若い血管という結果。

 

ホント⁉︎⁉︎

この機械、サバ読んで私を喜ばそうとしてない⁉︎・・なんて、もしウソでもホッとした。

 

今年になり、アーモンド、鮭、アボカド、

舞茸、ココア、キウイ、甘酒は

続けるようにしてたからかな〜(^∇^)

あと、水はよくマメに飲み、ウォーキング。

 

昨年までの悔しさが

寝てる間に現れて

歯ぎしりで1番奥の上の歯の角はすり減り、

苦悩の表情をしたためか眉間にうっすら

縦シワ出来た

寝てる間の表情は止めようがないっ(/ _ ; )

 

それでも頑張ったよ!

仕事、義父の見守り、家事、

考え方の変換(マイナスなことをプラス

に捉える)などなど

 

だれも褒めてくれないから

自分で自分のご機嫌はとらないとね(*´∀`*)

 

日記なブログもこれからも続ける−☆☆