ワタシブログ

60代目前 夫と2人暮らし 仕事と義父の見守り

「はてなブロガーに10の質問」に答えました。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

f:id:teretona:20211014143443j:plain

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

祖母、母、私、娘の4人の名前の頭文字をそれぞれ取って並べました。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

いつも話を聞く側の話下手なので投稿してアウトプットしてみようと思いました。

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

まだまだ始めたばかりでお気に入りの記事を投稿する余裕がないです。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

歩いていたり、家事をしていたりして何か思いついた時です。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

1記事でテーマは夫と私は正反対、全く合う時がないところの具体例です。

 

自分の記事を読み返すことはある?

日記みたいな記事なので読み返してはいません。

 

好きなはてなブロガーは?

今のところ見つけていません。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもヒントとなるお題をありがとうございます。投稿のネタがなく苦しい時に助かります。

 

10年前は何してた?

10年後の現在を思い知ることなく無駄に過ごしていました。

 

この10年を一言でまとめると?

楽しんでいた前半5年のツケが後半5年にのしかかったある意味、自業自得の集大成です。