ワタシブログ

60代目前 夫と2人暮らし 仕事と義父の見守り

3年ぶりの発熱は副反応だった。

f:id:teretona:20211007144328j:image

 

2回目のワクチン接種後に最初に現れた

副反応は4〜5時間後に激しい腕の痛みでした。

1回目は上腕部だったのが 2回目の先生は左肩に刺したので痛すぎて左に寝返りをうてませんでした。

(1回目のワクチン接種は腕の痛みだけだったのに)

 

朝方になり今度は微熱が出てきて測ったら

37.5℃でした。

大したことないな・と思い洗濯と朝食の用意。

オクラとエリンギのバター炒めと昨夜作っておいたカレーでした。

いつものようにモリモリ食べて、お湯を沸かして砂糖無しココアと米粉のパンで〆ました。

 

朝食を完食した辺りから熱が上がりだし、38.0℃以上になり

目の奥の痛みと頭痛と胃痛が襲ってきて、

布団の中で闘いました。

副反応による熱は身体が異物に対抗する症状と

わかっていたので、解熱剤を飲んで無理に下げたりしませんでした。

 

朝食に消化の悪いオクラ&エリンギ&コッテリカレーを食べちゃったから耐えられず、パンシロンは服用しました。

あとは水をこまめに摂り深呼吸。

 

午後になり徐々に熱も引き、頭痛が治り

私の身体は無事、ワクチンを受け入れてくれたようです。(;´Д`Aー