ワタシブログ

60代目前 夫と2人暮らし 仕事と義父の見守り

11月に蚊が入ってきた。

 

f:id:teretona:20211111130310j:image

 

午前中、義父の食事のための

買い物に出ます。

 

夜勤明けの今日もそう、

買い物を済ませて

義父宅に行くと

義父は起きてソファでテレビを視聴中。

 

換気のために窓や玄関ドアも半開きにし

風通しをしました。

玄関には網戸がありません。

 

調理開始中、ぷーーんと耳横を

蚊が!!

 

この時期にまだ蚊⁉︎⁉︎

私につられてきたのねf^_^;

 

私は人より汗かきで

二酸化炭素放出量が多いらしく

刺されやすいのです。

それらに反応して蚊はやってくる。

 

今日は暖かいからなぁ〜

 

義父には近づかない蚊、

私はわかったことがあります、、

超高齢のお年寄りや

いつもカリカリ怒っている

人間には蚊は寄り付きません。

 

息の浅い(二酸化炭素量少ない)超高齢者や

毒ガスを吐くような常に怒っている人の

家には蚊は入ってこない。

 

蚊はイヤだけど上記を判断する時の

バロメーターだなあと思いますε-(´∀`; )